【保存版】ブリーチ&黒染めなどヘアカラーについてのお悩みを解決!!4選 | THROW JOURNAL
PICK UP
【保存版】ブリーチ&黒染めなどヘアカラーについてのお悩みを解決!!4選
Sep. 01. 2016 / 3271 Views

おはようございます。

20160818095336.jpg

大阪で美容師をしている本田晋一と申します。

日々ヘアカラーについての研究を欠かさず生活の生業としている美容師です。

ヘアカラーについては沢山の方が沢山のお悩みを日々抱えています。
僕のところにも数多くの質問が寄せられます。

その中でも多いキーワードが

ブリーチや黒染めに関する質問

非常に気になるところです。
今回はそんなブリーチや黒染めなどに関する検証記事を4つご紹介します。
お悩み解決の参考になればいいかと思います。

まずは黒染めの検証記事からご紹介します。

【ガチ検証!】市販の黒染めは美容院の黒染めと違ってどれくらい明るくなりにくいのか試してみた!

1番の障害は【明るくなりにくい・色が入りにくい】ということです。

黒染めされてる方は色の染料がかなり濃く残っている場合が多いです。

1年前の黒染めが残っている・・・なんてこともあるくらいです。

そして赤味が出やすいということから【外国人風カラーやアッシュにしにくい】ということもかなりの障害になります。

綺麗なアッシュグレーなどのカラーに染める場合に1番大切なことは

【アッシュを入れる前の土台に赤味がないこと】が全てです。

黒染めをされていても一度明るくしたときに赤味が出なければ綺麗なアッシュグレーにすることはもちろん可能です。

ですから市販の黒染めの履歴がある方は赤味が出やすいので注意が必要なのです。

検証記事はこちら↓↓↓

続きまして次は髪の毛を明るくする検証記事です。

【ガチ検証】ブリーチサプリメントは本当に明るくなりにくいのか!ダメージしにくいのかを調べた。

ブリーチサプリメントとは??

ブリーチと混ぜて使うみたいです。するとブリーチ力は若干弱まるものブリーチ特有の臭いと刺激を軽減するみたい。

通常のブリーチと比較して、ダメージをかなり抑えられる。
なんと95%軽減みたいです!!
今の髪の状態から良くなるものでは無いです。

そして再生医療で使用されている生体材料と、海洋ミネラル成分との融合による、
【毛髪のハリ・コシ・ツヤ・保湿】
ができるみたいです。

まさに東京ディズニーランドばりの夢の国のようなアイテム。

それが【ブリーチサプリメント】

実際に検証してみました。

検証記事はこちら↓↓↓

次は更にハイトーンの毛先を白くしたい方向けの検証記事です。

【ガチ検証】美容院で毛先を白くしたい!パステルなパープルにしたい!ブリーチ1回と2回でどう違うの調べてみた。

「毛先を白っぽくしたい」

「パープルのインナーカラーやグラデーションにしたい」

などのデザインカラー。

なかなか一筋縄ではいかず、なかなか再現しにくいものです。

美容師さんに

「ブリーチ1回か2回しないとこのクオリティーにはなりませんね」

と言われることが多いと思いますが実際のところその意味がわからない方多いんじゃないでしょうか?

そんな方に参考になる検証記事です。

検証記事はこちら↓↓↓

最後はそんなカラーをされた方にオススメなホームケアの検証記事です。

【ガチ検証!】ムラサキシャンプーは本当に外国人風カラーを色持ちさせるのか30日間試してみた!

かなりのハイトーンカラー。
いわゆるブリーチを使うヘアカラー。

そんな中、1番気にされていることは、

どれくらい色持ちしますか?

これは本当に多く聞かれることであり、
実際1番の悩みではないでしょうか。

皆さん一度は検索されたことありませんか?

あることでしょう。そこで紹介されてることは

●その日シャンプーをしない
●カラー専用シャンプーを使う
●ぬるま湯で髪を洗う
●しっかりとケアする

など色々紹介されてますが、

1番効果が出るというか、知ってるけど使ったことない方が多いのではないかと思うやつあるんです。

それは

紫(ムラサキ)シャンプーの存在です。

そんなカラーシャンプーの検証記事です。

検証記事はこちら↓↓↓

いかがですか??

少しは参考になりましたか??

お悩みがある方はどしどしお問い合わせください。
検証記事を書かせてもらいます!!!

では皆さま。HAPPYなヘアカラーライフを。

ヘアカラーに特化したインスタを毎日更新中!

【究極の#モノトーンアッシュグレー】 ・ ・ ブリーチ必須ですがかなりクオリティーの高いヘアカラーをされたい方はご参考下さい。 ・ ・ #ヘアカラー#アッシュグレー#サロンモデル#外国人風カラー#ボブ#アッシュ#ブルーアッシュ#ブルージュ#コバルトアッシュ #ヘアサロン#スロウカラー#グラデーションカラー#throwcolor #hair#hairstyle#japan#fashion#haircolor#mery#mery_hairstyle#byshair

See this Instagram photo by @shinshin0420 * 103 likes

【毛先が白っぽくなるグラデーションカラー】 ・ ・ 外国人風アッシュグレーが透明感抜群!! この繋がりがオススメです! ・ ・ #ヘアカラー#アッシュグレー#サロンモデル#外国人風カラー#アッシュ#ブルージュ#グレーアッシュ #グラデーションカラー#コバルトアッシュ#グレージュ#華奢ライン#ハイライト#throwcolor#hair#hairstyle#forrow#japan#fashion#haircolor#MERY#mery_hairstyle#byshair

See this Instagram video by @shinshin0420 * 69 likes

合わせてご参考下さい。

  • twitter
  • facebook

いいね!して
THROWの最新情報をチェックしよう!

WRITER

本田晋一

IXCHEL豊中店
本田晋一

  • twitter
  • facebook
  • instagram

店舗名IXCHEL豊中店

取扱カラーすべてのカラー

URL